思想的、疫学的、医療について

医療×哲学 常識に依拠せず多面的な視点からとらえ直す薬剤師の医療

カウンター カウンター

コロナ時代の株式投資

 南山堂さんの「薬局」2020年6月 Vol.71 No.7の特集は「がん薬物療法と腎機能低下」です!この領域、知識がかなり不足しているので勉強したいと思います!

薬局 2020年6月号 特集 「がん薬物療法と腎機能低下 ? 腎機能を考慮したマネジメントの基礎と実践 ?」 [雑誌]

 薬局誌が届いて、まず読み始めるのが、桑原先生の連載「薬剤師にもできる! 将来幸せに働くための投資講座」だったりします💦 今回のテーマは「暴落に負けるな! ピンチをチャンスに変える方法」です。これから株式投資を始めようと考えている人にとって、まさに今読まれるべき記事かもしれません。

 そんな中、僕の証券口座もようやくプラスに転じました。外貨建口座はズームの急騰のおかげでコロナショックどこえやら……という感じでしたが円建講座は真っ青な状態が数か月続きました💦 

 一つの区切りとしてこれまでの紆余屈折をnoteにまとめてみました。僕のポートフォリオや個人的に気になる銘柄も紹介してみましたのでよろしければ◎

note.com